正社員

【サポート強い】障がい者の方におすすめの転職エージェント!

challenged01

まずはじめに、就職や転職する際に何に重きを置きますでしょうか。

優良企業や収入など大切でありますが、何より「障がいの理解」だと私は考えます。

そのため、転職エージェントサポートが強く、障がいの理解をしてくれるアドバイザーがいるサービス。

障がいを理解した上で、転職をする方、企業と双方のやり取りをしっかりしてくれるサービス。

求人数が多く、働きやすい企業を紹介してくれるサービスなど行っている転職エージェントを厳選しました。

障がい者の方が転職エージェントを使うメリット

転職エージェントとは、求職者と採用を考えている企業の間に立ち、転職成功を支援するサービスになります。

転職のノウハウに長けている専任のアドバイザーが、求職者の転職活動をサポートします。

転職エージェントを使うメリットを詳しく紹介します。

障がいの理解

障がいに理解のあるアドバイザーとカウンセリング(面談)を行い、仕事の条件や希望を確認し、求人情報の中から希望に合う企業を紹介してくれます。

また、企業に対しても、障がいの理解、働ける環境であるかどうかの確認をしてくれます。

ただ応募するだけでは、実際働けるかどうか見えにくい部分ではあるので、アドバイザーがしっかりと確認してくれる所はメリットです。

客観的なアドバイス

応募書類(履歴書や職務経歴書)を作った際に自身ではよく出来たと思っても、誤字脱字があったり、自己PRが弱いことがあります。

そのため、アドバイザーから一度、客観的に見てもらうことで、アドバイスをもらうことができます。

よりよい応募書類を作るには、良いサービスです。

企業への応募・スケジュール管理

転職エージェントであれば、企業への応募はアドバイザーの方が代行してくれます。

また、面接日の日程調整など会社とのやり取りについても行ってもらえるので、安心して面接に挑むことができます。

事前交渉

年収や各種手当などの待遇、入社日など交渉を行ってくれます。

その他、障がいに対しての職場の環境作り、整備など必要な対応についても事前交渉をしてくれます。

就業先に気を遣ってしまうことも、アドバイザーの方に代行してお願いできるのは安心です。

障がい者の方におすすめの転職エージェント

dodaチャレンジ

dodac

dodaチャレンジは、丁寧なカウンセリングはもちろんのこと、障がいに対する専門的な知識や情報を持った専任のキャリアアドバイザーが在籍している転職エージェントになります。

業界トップクラスの実績があり、大手優良企業をはじめとした様々な業種にも対応しており、求人数も豊富です。

また、業界トップクラスということもあり、対象エリアは全国で、地方在住の方にも企業紹介、転職サポートが可能となっています。

\簡単無料登録!/

dodaチャレンジの公式サイト

マイナビパートナーズ紹介

mynavi1027

マイナビパートナーズ紹介は、転職を成功させるために大切なこととして、自部からの障害をしっかり見つめるチカラとしています。

そのため、障がいに詳しい専門カウンセラーが在籍しており、丁寧なカウンセリングに力を入れています。

書類添削面接対策入社後のフォローアップと総合的サポートも魅力です。

特に関東、関西の求人に特化しているため、在住の方はおすすめです。

エージェント・サーナ

sana

エージェント・サーナは、業界としても30年以上の実績があり、面談後2か月以内の内定率は60%以上を誇る転職エージェントになります。

丁寧なカウンセリングはもちろんのこと、大手優良企業をはじめとした様々な業種にも対応しており、求人数も豊富です。

こちらも関東、関西の求人に特化しているため、在住の方はおすすめです。

\簡単無料60秒で登録!/

エージェント・サーナの公式サイト

LITALICOワークス

LITALICO

LITALICOワークスは、障がいのある方が就職を目指す就労移行支援のサービスとなります。

就労移行支援とは、就職に必要な知識や能力向上のためのサポートを行い、実習や職場体験を通じ、障がいのや自身の適性に合った職場への就労サービスになります。

就業をする前に障がいや体調に不安がある方、スキルや仕事に対する不安がある方はおすすめのサービスです。

また、一人ひとりに合った個別プログラムにより、就職をしたことない方でも安心して利用ができます。

\まずは無料就職相談に!/

LITALICOワークスの公式サイト

転職エージェントは安心感があります

challenged02

今回紹介した転職エージェントは、障がいの理解や知識のあるアドバイザーが在籍していること。

そして、働きやすい職場や環境を就職をした後もサポートに強い転職エージェントです。

障がいの理解をしてくれるアドバイザーがやはり心強く、書類作成から始まり就職後のサポートまで一緒に戦ってくれる転職エージェントは安心感があります。

就職がうまくいくことを心よりお祈り申し上げます。

-正社員