広告 正社員

20代、30代の転職は転職エージェントが絶対におすすめ!

agent01

転職をする=転職サイトのイメージがあるかと思いますが、20代の第二新卒者や、30代の若い方は絶対に転職エージェントを使った方が良いです!

転職エージェントとは、求職者と採用を考えている企業の間に立ち、転職成功を支援するサービスになります。

転職のノウハウに長けている専任のキャリアアドバイザーが、求職者の転職活動をサポートします。

その中でも、リクルートエージェントが特におすすめなので、各サービスの説明を詳しくさせていただきます!

転職エージェントがおすすめの理由1:転職活動への支援

転職サイトというのは、自分で職種を選んだり、勤務地を選んだり、働き方を選んだりしますよね。

中には、どの会社も同じに見えてしまい、応募前に確認したいことも山ほど出てきたりします。

そんな中、転職エージェントでは、キャリアアドバイザーの方が全面的にサポートしてくれます!

しかも、業界職種に精通したキャリアアドバイザーなので、未経験職種でも、更なるスキルアップ狙うでも相談に乗ってくれます。

転職活動は見えにくい部分や疑問がたくさん出てくるので、そこを人がアドバイスしてくれるのは、かなり心強いです。

えるん
書類のアドバイス、面接対策、転職に関する相談など全面サポートをしてくれるのはありがたい限りです!

転職エージェントがおすすめの理由2:客観的なアドバイス

一人で応募書類を作って、応募して書類選考で落ちた時「もしかしたら自己PRが弱かった・・・?」と思うことってありますよね。

そんな中、転職エージェントでは、応募書類一式を客観的にアドバイスしてくれます!

志望動機であったり、自己PRであったり、履歴書職務経歴書、中には誤字脱字など、自分自身が完璧な書類だと思っても、一度客観的に見てもらうことで、最高の仕上がりになります

自身の強みをキャリアアドバイザーが、面談を行う中で強味を発見します。

えるん
私も完璧な自己PRができたと思っても、過去の職歴から「もっとここを強みに書いた方が良い」とアドバイスをいただいたところ、よりよい書類ができました!

転職エージェントがおすすめの理由3:企業への応募・交渉手続き

書類応募、面接日程の調整や条件交渉など、すべてキャリアアドバイザーの方が代行してくれます!

担当する仕事内容やポジション、年収や各種手当などの待遇、入社日なども本来自分が聞くべきところを、代行してくれます。

えるん
条件交渉などは一人ではなかなか難しいところなので、プロにお願いできるのは最大の強みです!

転職エージェントがおすすめの理由4:求人情報との出会い方

登録後、キャリアアドバイザーの方と、直接面談電話面談をします。

緊張するかもしれませんが、とても丁寧な方が多い印象です!

その後、経歴や希望条件など詳しく話した後、自分に合う求人をご紹介いただけます。

私はこだわりがあったので、少し無理な注文をしても、真剣にお答えいただき、案件の提示をいただきました。

掲載している求人ではなく、非公開求人だったので条件には出てこない求人でしたね。

えるん
非公開求人の紹介は特別感があって、条件も良かったりします!

転職エージェントがおすすめの理由5:詳細な企業情報の収集

会社も有名、仕事内容も良い、給料も申し分ない!

ただ、働いている人の男女比や年齢、職場の雰囲気やお金のこと(家賃補助)とか、どうしても聞きづらい質問や、不安などはキャリアアドバイザーに相談することで解決する場合もあります!

あとは何より非公開求人ですよね。

一般には公開されず、各専門分野への強さも持ち合わせている転職エージェントの方だけが扱うことのできる非公開求人というものがあります。

企業の人事や採用担当との太いパイプを持っている方だからこそ、扱える求人ですね。狙いたいところです!

えるん
よくある話ですが、入社後にも聞きずらいことを、キャリアアドバイザーに相談して、入社前にきっちり疑問を解消して気持ちよく働けると最高ですね!

転職は孤独な闘い、でもリクルートエージェントを使えば・・・

agent02

一人で企業を探して、一人で応募して、一人で企業とのやり取りをして、落ちた時って私はすごく落ち込みます。

最初の面談から自分自身の経歴のヒヤリング、応募書類の作成、面接、内定、入社・・・と全て、キャリアアドバイザーの方と行うことができるって一緒に戦っているパートナーって感じがしませんか?

まずはご相談だけでも!

\紹介したサポートは全て無料!簡単登録!/

リクルートエージェント

-正社員