広告 多汗症

【最安値】多汗症にはプロスパスがおすすめ!【効果、副作用】

私は、手掌多汗症(手汗が酷い)であり、全身多汗症です。

そんな私がおすすめしているのがプロスパスという治療薬です。

長年(10年以上)愛用してきているため、効果副作用、私自身の口コミ(使用感)、危険性など紹介していきます。

えるん
プロスパスは個人輸入となりますので、Amazon楽天市場、Yahooショッピングなどでは購入できません

プロスパスの効果

プロスパスは、多汗症の治療に用いる薬です。

多汗症とは字の通り、たくさん汗をかくことです。

有効成分プロパンテリンが自律神経のアセチルコリンの働きを調整して発汗を抑制します。

そのため、手掌多汗症のような手のひらにかく汗や足の裏などの局所多汗症や、全身に大量の汗をかく全身多汗症でも汗をかきにくくすることができます。

私の場合ですが、事前に飲むことの予防や汗をかいてしまっている時であってもまでピタッと止まります。

ワキガ(腋臭症)の人にもおすすめです!

人が何人も前にいる視線を集めるような緊張感のある会議やスピーチ面接や初対面の人との会話など、いわゆる緊張汗にも効果てきめんです。

その他、化粧崩れ防止や、背中や脇から出る服の汗染み防止大切な人とのデートに最適です。

私の場合、手掌多汗症(手汗)が酷いので、握手など人と手が触れ合う時紙をよく触るような時に飲んでいます。

相手と手を握る機会があるときに「うわっ」って思われたら嫌ですよね・・・私は何度も経験あります。

また、プロバンサインという薬もありますが、プロスパスはそのジェネリック医薬品になります。

えるん
夏場に限らず、寒い日でも汗をかきたくないシーンには必要ですね!

プロスパスの飲み方

飲み方としては、汗をかきたくない30分前に飲みます。

その後、3~5時間ほど汗をかかなくなる効果時間が続き、時間が経つと、少しずつ発汗をしてきます。

経験上、食後に飲むよりかは空腹時に飲む方が効果が高いと感じました。

1粒で効果(副作用)が強いと感じる方は、ピルカッターなどで半分にしても良いでしょう。

プロスパスの副作用

一番顕著に出る副作用は、口渇です。

口渇とは、口の渇きのことを言い、口の中が少しパサパサと違和感を感じることです。

そのため私の場合は、口渇から少し喋りにくさを感じました。

その他、良い意味でも悪い意味でも本当に汗をかかなくなるので、肌のほてり乾燥を感じました。

危険性でいえば、長年服用していますが私の場合は特に感じたことがありません。

もし持病のある方、治療中の方などは医師にご確認のうえ、購入した方が良いでしょう。

まとめ

私は手掌多汗症全身多汗症のため、とにかく一年中汗をかきます。

そのため、常に携帯し、何かあるときにはトイレなどでサッと飲んでいました。

お守り的な感じでしたね。

脇やお尻などの汗染み顔から噴き出る汗など気になる季節などにも効果てきめんです!

あとは、手掌多汗症(手汗)の方は、ETS手術という方法もありますが、手術は一度受けてしまうと、身体を元に戻すことができません

そのため、まずは汗を抑える薬を試してみるというのが一般的です。

\汗のことで本気で悩んでいる方は!/

最安値サイトで申し込む

-多汗症