おすすめグッズ

仕事で腰痛の方におすすめ対策!中山式快癒器は効果あります

腰痛や肩こりをお持ちの方で「中山式快癒器」というものをご存知でしょうか?

私は長時間、椅子に座っていると体勢をいくら良くしても、強めの腰痛持ちのため、必ず痛くなります。

また、パソコンを使う仕事をしているためストレートネック(通称:スマホ首)ですが、本当によく効きます。

そんな中で、中山式快癒器が効果があり、毎日使っているため紹介します。

中山式快癒器とは?

中山式快癒器と聞いて、ぱっと思い浮かぶ方は、実際使っている方以外いないでしょう。

nakayama120701

こちらの健康器具が「中山式快癒器」になります。

見た目から使い方の想像がつかないですよね。使い方の紹介をします。

中山式快癒器の使い方

使い方は、器具の上に自重をかけることにより、肩や腰のこりや痛みに効く健康器具になります。

図で表すとこんな感じになります。

nakayama120702

地面が平らで、比較的固い所に快癒器を置きます。

その上に仰向けになり、身体を乗せます。

この銀色の部分全体がバネになっており、自分の体重により、程よくしっかりと痛い部分を刺激してくれます。

また、使っていると当てる箇所によっては、強さの好みも出てきます。

もちろん高さ調整も可能で、刺激の強弱を変えることもできます。

nakayama1207014

高さが低い時は、背中や肩など程よい刺激がほしいところが良いでしょう。

また、私はストレートネックなので、首の下に枕のように置くことで最高に気持ちが良いです。

nakayama120703

高さが高い時は刺激が強く、腰など痛みが強い所に使います。

人の指でギューッと押してもらっているような感覚になります。

リモートワークオフィスワークなどで腰が重い方には、家に帰って快癒器で癒されること間違いなしです!

まとめ

買った時、正直こんな良いものだと全く考えていませんでした。

それからというと、ほぼ毎日使用しており、写真にあるようにシールがボロボロになるくらい使っています。

夜に首から肩、背中、腰までゆっくりすると翌日、すっきりして目が覚めることができます。

電気など使わず、シンプルですぐに使える商品だからこそ続けられるものだと感じますね。

日々、仕事や家事などで身体を酷使している方は手に取っていただきたい商品ですね!

-おすすめグッズ